ブログ

「素直」な自分が、実はいちばんの味方です!?

こんにちは、すーさんです。

 

すーさんは、一人一人が「自分らしさ」を見つけて

「自然体」で暮らしていくことを応援しています。

 

ただ、多くの方が「自分らしさ」が分からず悩んでいる

ことも事実ですね。

 

自分自身に質問を投げかけて答えを見つけていくの

ですが、これがなかなか難しいのです。

 

自問自答で突き詰めていこうとすると、どこかで、

「うーん、難しい。。まっ、いっか。」

となってしまいます。

 

そんな時は、「周りにいる人達に聞いてくださいね。」

とお伝えしています。

 

私たちは、自分の事は分からないが、

他人の事は良く分るものです。(笑)

 

自分にとっての当たり前なのに、他の人にとっては

すごいこと、よくあると思います。

 

 

 

先日、そのことを実感しました。

 

 

英会話学習のシステムを作って、日本人に、
国際人として活躍してほしいと切に願い
日本で事業をしている、スロベニア人の方
に出会いました。

 

スロベニアって馴染みがあまりないですよね。

イタリアの横、オーストリアの下にあります。

 

 

彼は、日本人の女性と恋に落ち結婚、そして

日本に恋に落ちたと言います。

 

 

そして、日本はとても特別な国だと言ってくれます。

 

とても進んだ社会システムを持っている。

皆が、礼儀正しい。

人々がとても親切に接してくれる。

犯罪が少なくて安全。

 

世界中、50カ国を巡った経験があり、その中でも
日本はダントツだと言ってくれるのです。

 

ここまで真剣に言われると、とても嬉しくなります。

 

最近の国内ニュースなどは良くないものが多いので
ついつい悲観的になってしまいますが、外国から
見れば、ユートピア(理想郷)にも映るという事ですね。

 

 

ここで、ハッと気づいたのです。

 

 

他者の目から見えていることも一つの視点。

素直に受け取る事が大切かもしれない。

 

もっと、良いところに注目していこう!と。

本当に感謝なことだなと思いました。

 

 

 

「自分らしさ」を受け取るときも、他者の意見を

素直に聞いてみるという事も大切だと思います。

 

 

人から褒められた時、

 

 

「いえいえ、私なんて。。」

 

 

なんて、言ってませんか?

 

 

もっと素直に、

もっと軽やかに、

 

 

「ありがとう♪」

 

 

と、言って受け取ってみましょう。

 

 

誰かから褒められたら「素直」に
受け取ってみてくださいね。

 

 

人間、「素直」が一番です。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る