ブログ

地球を笑顔と愛にあふれる場所に!

こんにちは、すーさんです。

 

いま明確にイメージすることがあります。

 

地球上の人達が笑顔で愛にあふれていて
お互いに高め合っている姿です。

 

そのためには、

 

一人一人が自分らしく輝くしかないのです!
自分らしく自然体で、好きなことで社会貢献をするしかないのです!

 

「自他ともに幸せ!」

 

これができれば、地球は大丈夫だと思います。

 

 

そこに行くために必要なことは、

 

まず、それぞれが自分を知る事。

自分のもっている「情熱、能力、価値観、思考」を徹底的に見つめ、

受け止め、自分以外の人に伝わるビジョンストーリーをつくる。

 

次に、チームを作る事。

相手の存在を認め、できた自分だけのストーリーを

会う人、会う人に伝え、ビジョンの共有が出来る仲間と

チームをつくる。

 

 

そして、自他ともに幸せになる行動をする事。

実際に周りの人が笑顔になり、喜んでもらえることを考え、

行動によって幸せを連鎖させていく。

 

 

このイメージを持ちながら、するべきことはすごくシンプルです。

 

 

「目の前の人に丁寧に向き合い、自分のできることで

その人の笑顔のために全力を尽くす。」

 

 

これが出来ればよい。

そんな確信に満ちている今日です。

 

 

そんな気づきに導かれたのも、8月に行ったハワイ島でのことがキッカケです。
実は、ビーチにあったハンモックから落ちて動けなくなったことがありました。

 

そこでの気付きが2つ。

 

〇一人で何もかもやろうとしなくても大丈夫ということ。

できないことを素直に認めれば、周りが助けてくれる。

最後にできること感謝しかないことが分かった。

 

 

〇グランディングの大切さ。

大地が受け止めてくれたことで、文字通り地に足をつけて

立つことの大切さが分かった。

 

痛かったが、大切なことを学ばせてもらました♫

 

これからは、しっかりと地に足をつけ、自分のできることをして

与えられた役割を果たしていくことにフォーカスをしていきます。

 

そして、出会って下さった方がその人らしく生きていくための

お手伝いをし、地球が笑顔と愛にあふれる場所にしていきます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナー入門講座 (定員限定5名)時間:10時~12時

開催予定日:

2016年10月2日(日)

2016年11月6日(日)

 

Beingセミナー 1Stage (定員限定5名)時間:13時~18時

2016年10月23日(日)

 

Beingセミナー 2Stage (定員限定5名)時間:10時~16時

2016年10月16日(日)

 

Being Design ウェビナー(定員限定12名)

※Webシステムを使ったセミナーです。ネット環境があれば、どこからでもセミナーにご参加頂けます。

内容:セミナー(90分)+ お楽しみ新企画ご案内(30分)

どの時間でもご都合の良いタイミングを選んでいただけます!
① 9月25日(日) 10:00~
② 9月25日(日) 13:00~
③ 9月29日(木) 10:00~
③ 9月29日(木) 21:00~

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る