ブログ

『構え、撃て、狙え!』が、実際に会ったビリオネアの教え。

みなさま
こんにちは、すーさんです。

ハワイ島ツアーがいよいよ近づいてきて、ハワイの波が押し寄せています。
先日は、ハワイ専門ラジオ番組である『Hawaiian 8 Cafe』に出演させていただいたり
フラダンスのバックでウクレレを演奏させていただいたり、毎日のワクワクが止まらないです♪(笑)

 

ハワイで思い出すのが、アール・バッケン氏に教えていただいた、

 

『Ready、Fire、Aim!』

『構え、撃て、狙え!』

 

という言葉です。

 

アール・バッケン氏は、すーさんの前職の会社の創始者です。
ペースメーカーの世界シェアの51%を持ち、心臓カテーテルから人口骨まで
医療の最先端テクノロジーを開発・供給し続けている世界企業です。
バッケン氏は、医療業界のビル・ゲイツと呼ばれていて、ガレージから
兄弟二人で始めた企業を従業員46,000人の世界企業にを作り上げた方です。

 

ご自身が引退されてから、ハワイ島に移り住み大自然の中の素晴らしい邸宅で
過ごされています。90歳を超えた今でも、余生をのんびりという訳ではなく、
精力的に活動されています。

 

幸運なことに、2013年にホームオフィスに伺いお会いする機会に恵まれました。
バッケン氏も世界のビリオネア(10億万長者)ですごいですが、その時の日本からの
訪問メンバーもすごかったです。

 

バッケン氏ホームオフィス訪問 2013年3月

 

対馬ルリ子先生(女性ライフクリニック 院長)

やましたひでこさん(断捨離創始者)

おのころ心平先生(自然治癒力学校 代表理事)

てんつくマン(講演家)

中村究先生(医療法人 聖心会 中村クリニック院長)

 

そうそうたるメンバーと訪れた、ビリオネアの邸宅。
信じられないシチュエーション。

 

そうなりたいと思っていたことが現実化した瞬間でした。
「思えば叶う」このことが本当の意味で肚落ちした経験でした。

 

 

で、

 

 

その時に、バッケン氏に物事を成し遂げる秘訣をお聴きした時にいただいた言葉が

『構え、撃て、狙え!』

 

だったのです。

 

世界の大成功者に、いただいた言葉。

 

「考える前に動け」

「狙う前に撃て」

「完璧かどうかは気にするな。まずは出せ」

 

なのです。。

 

ついつい完璧にしてから動こうと考えてしまうものですが
そうではない!
「動いてから考えなさい!」という言葉でした。
「えっ!それでいいんですか??」

 

「Yes!(ハイ)」

 

とひとこと。

 

世界のビリオネアは、微塵の迷いもなく言ってくださいました。
その行動力がビリオネアになった原動力なのだと改めて確信しました

 

肝に銘じていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  ツアー開催情報  ☆  ☆  ☆

そのバッケン氏が作った病院が、North Hawaii Community Hospital
なのです。
どうせ作るなら、世界に無い病院を作ろうということで、20年以上前に

Blended Medicine患者がもっともよいと思う治療法を選択できる医療)

を実現した病院を作られたのです。この病院の見学ツアーを7月に開催します!

詳しくは、こちらをご確認ください!
7月、『奇跡の旅 in ハワイ島2017』、開催します!!

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年6月17日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナーの本講座 1 Stage

セミナー内容のご案内はこちらです。

Beingセミナー1 Stage

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 40,000円

開催予定日: 2017年6月26日(月)

 

Beingセミナーの本講座 3Stage  (4つの思考について深堀して学びます!!)

セミナー内容のご案内はこちらです。

Beingセミナー3 Stage

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 50,000円

開催予定日:

2017年6月28日(水)

2017年9月27日(水)

 

『五臓心理学講座』のご案内

『五臓心理学講座』大阪と名古屋で開催いたします!
もっとも大切にすべきパートナーは誰でしょう?それは、あなた自身です。
さらに突き詰めていくと、あなたの体ということになります。

自分のこと、自分の体のこと、実はとても分かりにくいですよね。
手の組み方と腕の組み方で簡単に分かる利き脳をガイドラインにい、
自分自身のココロとカラダのつながりを理解していきます。

そして、自分自身とベストパートナーとなることができるようになります。
講座後には、自分の体が愛おしいと思えるようになっていることでしょう。

今回は、大阪と名古屋と両方開催します!

大阪・心斎橋:6月8日(木)10時~12時
詳しくはこちらもご覧ください。

五臓心理学講座 大阪

 

名古屋・栄:6月10日(土)10時~12時
詳しくはこちらもご覧ください。
五臓心理学講座 名古屋

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る