ブログ

『一般社団法人 行動コミュニケーション協会』スタートです!

みなさま、こんにちは。

すーさんです。

ついに、

『一般社団法人 行動コミュニケーション協会』

 

スタートさせて頂きます!

 

 

私には夢があります。

「一人一人が輝きながら、お互いに支えあう世界をつくる

そんな世界ができれば、みんなが笑顔になれる。
そう信じて、今まで歩んできました。

私がそう思うようになったキッカケは前職の時に、
自分が心から笑えなくなっていることにきづいた事。

数字に追われ、社員同士の関係は最悪。
心身ともに疲弊して辞めていく部下達。

自分の無力感に苛まれていた時に出会ったのが、
行動コミュニケーション学による思考パターンを伝える篠田先生。

4つの思考の違いを共有する事で、
家族や仲間、職場の人間関係が円滑になり、
笑顔になる場面に立ち会わせていただきました。

その明快な理論に感動して会社を辞めて、
一生伝えていくと決断をしたのが4年前。

そこから研修講師として、
少しずつ仲間が増え、
広げ伝えられるようになってきました。

しかし、孤軍奮闘の中で、
感じた自分の限界。

丸1日かけて、何十万円ものお金をいただいて行う
研修という手段ではご縁の合ったわずかな人に伝えることにしかならない。

「もっともっと多くの人に伝えなければならない!」

そんな使命感から決断した次のチャレンジは、協会を設立する事。

協会ならもっと、
たくさんの仲間と共同して進めていくことができる。
学びやすく伝えやすくなる。

そこでこの度、
たくさんの人々の支援をいただきながら、

『一般社団法人 行動コミュニケーション協会』

を立ち上げる運びとなりました。

「一人一人が輝きながら、お互いに支えあう世界をつくる

社員、家族、仲間など、コミュニケーションが変われば、
その関係性は必ず変わります。

そしてみんなが笑顔になれる世界はもっと身近なものになっていくはず!

そんな未来を一緒に夢見てくれる方
こんな無謀な夢を少しでも応援したいと思ってくれた方は
ぜひ今回設立させていただく協会に来て欲しいのです。

 

一緒に学び、笑顔がいっぱいの社会にしていきましょう!


 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る