ブログ

なぜ、今の仕事をしていますか?

こんにちは、すーさんです。

 

個人コンサルティングをさせて頂く時に、いつも聴くことがあります。

 

「なぜ、今の仕事を選びましたか?」

 

理由を聞くと、

 

仕事しないと親が悲しむから。
この会社は、カッコ良さそうだから。
働かないといけないんじゃないの?

 

などの答えが返ってきます。

 

でも、その言葉の中には、「自分らしさ」は見えてきませんね。
本当は、もっと自己中心的になって選んでも良いのにと思うことがあります。

 

自分は今の仕事を選んだのは理由があります。

 

自分自身が、20年間も「自分らしさ」が分からずに悩んだ経験があるから、
気持ちがわかるからこそ、それを見つけるお手伝いをしたいと思って
今の仕事を選びました。

 

中でも「自分らしさ」が改めて大切だと感じたのは、仕事での経験です。

 

自分は、医療の現場で長く働いていました。医療機器メーカーの営業として、
マーケティング担当として毎日病院に通っていたのです。

 

日々、自分の売っている器具で、患者様の命が救われていきます。
しかしある時、「この患者さん達は、ここに来る前にやる事があった。」
と気づいてしまったのです。

 

つまり、予防医療のことです。でも、自分も含めてみんなどんな
方法があるか知らないのです。

 

そんな時、予防医療に志を持ったお医者さまと出会い、一緒に
ありとあらゆる療法を試し、研究しました。

 

そして、至った結論があります。

 

「先端医療も含めて、どれも治療効果があるし、どれも効果がない。」

 

です。

 

自分はこれで治るんだ!と思って自分で選択しいとダメという事なのです。
そうやって選ぶためには「自分らしさ」が分かっていないと選べないのです。

 

自分自身の経験も重なり「自分らしさ」を受け取るための学びを探し続けました。

 

 

そして、師匠と出会い、究極の学びと出会い、いま伝えています。

 

 

今伝えているBeingセミナーの学びは、自分のように悩んだ多くの人に役立つと
信じています。

 

そして、一人でも多くの方に伝えるために、この仕事を一生続けていきたいと
考えています。

 

 

いま、こうして明確に言える自分がいることを20年前の自分に聴かせてあげたいな
と思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

〇すーさんの本講座である「Beingセミナー」の入門講座を開催します。

ご興味のある方は、ぜひいらしてください。
詳しくはこちらをご確認ください。 Beingセミナー 入門講座

 

〇思考の違いをチーム作りに役立てるための女性リーダーのための講座も開催します。
自分らしく成果を上げていきたい方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご確認下さい。 キラキラ輝く自然体の 女性リーダー講座

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る