ブログ

全ての制限を外したら、何がしたいですか?

こんにちは、すーさんです。

 

質問です。
もし、あなたに何も制限がなく、これから何十年と自由に、
何かに取り組むことができるとします。
その時、あなたは何をやりますか?

 

 

この質問に対する答えが、あなたの「情熱」です。
Beingセミナーの中では、フレームワークを使って、
「自分らしさ」を受け取るための自己分析をしていきます。
その時に、一番最初に聞くのが「情熱」です。

 

 

情熱とは、「人との違いを見出すエネルギー」のことです。
ワクワク感があり、自分のエネルギーが高まることです。
このことを考えるのは、とても楽しいことのはずです。

 

 

しかし、受講生の多くが、ここで答えに詰まるのです。。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

「何も制限をなく」と聞いているのに、、、
知らず知らずのうちに、自分に制限を
かけてしまっているのです。
たとえば、こんなことが原因ではないでしょうか。

〇失敗することを恐れている。

〇我慢して仕事をするのが当然だと思っている。

〇周囲の人に気を使い、自分勝手なことはしていけないと思っている。

 

 

 

どれも、行動のストッパーになりますよね。
無意識にこのストッパーが働き、思考を停止させます。

 

 

では、制限のない状態とは、どんなことでしょうか。

答えは、簡単です。

 

子供のようになることです。

 

 

例えば、タレントの所ジョージさん
ほんとに、子供のように自分の好きなことを追及されていると思いませんか?
その姿は、とても魅力的ですよね。

 

 

よくよく考えてみてください。、子供のころ、飽きもせず同じことをずっと
続けていたことはありませんか?

 

 

セミナーの時は、いつも昔の記憶、子供のころのことを思い出してもらいます。
実は、いくつもある楽しかったエピソードの中に情熱が隠されています。
一見バラバラに起こったことのようですが、「情熱」という観点で見ていくと、
方向性が見えてくるのです。

 

 

 

もう一度聞きます。

 

何も制限がないとしたら・・・

これから何十年も自由に何かに取り組むことができるとしたら・・・

あなたはこれから死ぬまでに何に取り組み、何を達成していきたいと思っているのですか?

 

 

その答えが見えた瞬間に、あなたの中の情熱というエネルギー源がが呼び起こされます。

それが人生をかけてあなたが「子供のように遊び尽くす」領域になるでしょう。

そんあ情熱エネルギーを循環させることができる「自分のやりたいこと」
をぜひ、整理してみて下さい。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

〇すーさんの本講座である「Beingセミナー」の入門講座を開催します。

情熱を見出すためのアイデアもお伝えさせて頂いております。
ご興味のある方は、ぜひいらしてください。
詳しくはこちらをご確認ください。 Beingセミナー 入門講座

 

〇もう一歩踏み込んで、女性リーダー向けのチーム作りに役立てるための講座も開催します。
自分らしく成果を上げていきたい方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご確認下さい。 キラキラ輝く自然体の 女性リーダー講座

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る