ブログ

「語ること」も行動なのです!?

こんにちは、すーさんです。

今の自分の状況や環境を変えたいのなら、「行動」するしかない。
これは、よく言われることですよね。

 

でも、実際は中々むずかしいものです。

 

 

毎日同じルーチンの繰り返しの中で生きている人が、

 

「自分は変わりたいんです!」

 

と言っているのは、一種の精神疾患だと表現した人がいました。
結構きつい言い方ですが、真理のような気もします。

 

 

セミナーや、個人セッションでは、「ビジョン」を明確にして語っていくことで
環境が変化していくと伝えています。
「語る」というのも行動ですので、やはり、行動が必要なことには変わりませんよね。

 

 

世の中には、いろんなタイプの方がいます。

 

① 自分の「ビジョン」が分からずに、行動できないひと

 

② 自分の「ビジョン」は分かっているが、行動できないひと

 

③ 自分の「ビジョン」が分からないが、行動できるひと

 

④ 自分の「ビジョン」が分かっていて、行動できるひと

 

 

さて、あなたはどのタイプでしょうか?

 

①は、なかなか行動に移すのが難しいですよね。

 

③は、とにかくやっていみるというエネルギーを感じますので、
失敗はあると思いますが、いつかは理想の環境を手に入れるでしょう。

 

④の生きか方ができれば、充実した毎日を送ることができ、
想像している以上に早く価値を生み出すことができるでしょう。

 

②は、ちょっともったいない気がします。そういう方と出会うと
理想に向かって進むことが良いと思っている自分にとっては
じれったく感じることがあります。

 

 

まずは、自己中心的になって、自分のビジョンを徹底的に見つめていく
時間を作ることが大切だとおもいます。
まとまった休みが取れる時には、あえて「自分のための時間」をとって
頂きたいと思います。
そして、自分の「ビジョン」の入ったストーリーを作り上げて欲しいのです。

 

そのストーリーができたら、一番簡単にできる「行動」をしてほしいのです。

 

それが、「語ること」だと思います。

 

何か新しいことを始めたりするには、大きなエネルギーが必要です。
でも、自分の口を使って、だれかに伝えることなら、直ぐに始められると思うのです。
気心の知れた家族や友人から始めればいいと思います。

 

きっと、そこから全てが変わっていく思います。

 

まずは、自問自答で、「ビジョン」を見つける。

これも、立派な行動だと思います。

他の人から見たら分かりませんが。。(笑)

 

そして、語って欲しいのです。

 

そんなことからはじめてみませんか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

〇すーさんの本講座である「Beingセミナー」の入門講座を開催します。

じぶんの事を深く掘り下げるために、沢山の具体例をお話させて頂きます。
日常に落とし込み活用して頂きたいと思っております。

ご興味のある方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

Beingセミナー 入門講座

 

 

〇すーさんの個人コンサルティングは、その人に寄り添い、その人にしかない
ビジョンストーリーを見つけるお手伝いをしています。

ご興味のある方は、ぜひ受けてみて下さい。

詳しくはこちらをご確認ください。

個人コンサルティング「Why Story Course」

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る