ブログ

夢に大きい、小さいはありません!

こんにちは、すーさんです。

最近、だれかと夢を語り合いましたか?
仲間と夢を語り合っているとき、みなさんは無常の喜びはありませんか?
その時間は、とてもワクワクするものですよね。

 

自分は、ハッキリ言って、何時間でもしゃべれます♪
ずーとしゃべってしまうと迷惑をかけるので、ほどほどにしているつもりですが。。

と言いながら、実は昨日も4時間しゃべりっぱなしでした。(笑)

 

 

夢は、言葉にして話をしたほうが良いようです。
言語化されると、形になりやすいですし、人からのサポートも受けやすくなります。
ぜひ、夢のストーリーを語ってくださいね。

 

ところで、「夢」って何か考えたことはありますか?

 

自分が教えていただいたのは、

 

「夢」=「ビジョンをカタチにするためのパーツ」

 

ということです。

 

「夢」が沢山集まって、その人の「ビジョン」が出来上がるということですね。
だから、夢は多ければ、多いほど良いし、大きい、小さいも関係ないです。

 

たーくさんの夢を妄想して楽しんでくださいね。

 

実は、この夢を持つ方向性も、思考によって違うのです。

 

 

①誠タイプ(青さん)
自分の住んでいる町や、地域への貢献を果たしていくことを夢に持つタイプ

家族を超えた、仲間や地域の人達と一緒に、その地域や住民の価値そのものが
高まることをやっていきたいと願う方向性ですね。

 

②礼タイプ(黄色さん)
自分の才能を活かして、楽しさや充実感を追求していくことを夢に持つタイプ

自分自身の才能を活かしながら、仲間の才能を引き出して、強固なチームをつくって
仲間たちをよころびを分かちあいたいと願う方向性ですね。

 

③義タイプ(緑さん)
自分が世の中のためになると感じた「大儀」生き、貫いていくことを夢に持つタイプ

人として正しいことで、みんなに役立つと確信をもてることを、一貫性をもって、人生を
かけて実現していきたいと願う方向性ですね。ちょっと、重めかな。。(笑)

 

④勇タイプ(赤さん)

家族や信頼できる仲間と共に、やりたいこを自由に実践していくことを夢に持つタイプ

新しい可能性に挑戦していきたいので、バリエーション豊かに、思いのままに、自分のワクワク感
を信じて実践していきたいという方向性ですね。

 

どの方向性と近いですか?
自分のしっくりくる夢の方向性を知っておくと、楽しくて、実現のスピードが速くなります。

 

ぜひ、考えてみて下さいね。

そして、おおいに語ってみてください♫

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

〇すーさんの本講座である「Beingセミナー」の入門講座を開催します。

じぶんの事を深く掘り下げるために、沢山の具体例をお話させて頂きます。
日常に落とし込み活用して頂きたいと思っております。

ご興味のある方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

Beingセミナー 入門講座

 

〇すーさんの個人コンサルティングは、その人に寄り添い、その人にしかない
ビジョンストーリーを見つけるお手伝いをしています。

ご興味のある方は、ぜひ受けてみて下さい。

詳しくはこちらをご確認ください。

個人コンサルティング「Why Story Course」

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る