ブログ

効果的な「婚活」は?

こんいちは、すーさんです。

 

自分の周りには、結婚していない素敵な女子、男子がたくさんいます。
話を聴いてみると、結婚したくないわけではないようです。
でも、「この人しかいない!」と思えるような運命の人と出会うのは
難しいかもしれませんね。

 

2010年の国勢調査によると、25~29歳の未婚率は男性71.8%で女性60.3%、
30~34歳の未婚率は男性47.3%で女性34.5%となっているようです。

 

へー、そんなに高いんだーという感じです。

 

それから、生涯未婚率も、2010年で男性20.14%、女性10.61%だそうです。
2016年の今は、もう少し増えているかもしれません。

 

やっぱり「婚活」のを意識する必要性はありますね。
婚活も思考にあった方法の方が良い結果が出ると思います。
4つの思考のタイプ別に、活用できる婚活スタイルを考察してみました。

 

①誠タイプ(青さん)婚活サイトや結婚仲介業者を使いこなせるタイプ♪

情報があればあるほど、エネルギーが沸いてくるので、徹底的に調査し、
段取りを付けてターゲットを絞り込み、セグメントされた婚活パーティに参加
して理想の相手を見つけることが出来る。
何月何日まで結婚すると決めると、さらに燃えます!

 

②礼タイプ(黄色さん)友人の紹介によるダブルデートタイプ♪

相手のことを、過去から現在のエピソードを全部知ってから、お付き合いしたいので
仲の良い友達と一緒に、じっくりと話をしていく中で、「この人だ!」と確信をもって
いきます。

キーワードは、「まずはお友達から。。」ですね。

 

③義タイプ(緑さん)ビビッとくる感覚を大切にして、目的に合った交流会で出会うタイプ♪

直感とインスピレーションを頼りに、理想の相手を見つけていくので、自分の理想を
はっきりさせて、その人に出会えそうな交流会やパーティーに出かけていって、
運命の出会いをしていくことが出来る。

出会ったその日に。。。!?が起こりうる人ですね。

 

④勇タイプ(赤さん)身の周りにいる一番人気の人に、体当たりをするタイプ♪

まずは詳細を調べ、チャンスありと思ったら即、告白。もしふられても、自分のどこが
悪いのかを聞いて、自分を磨き、再度、告白できるくらいバイタリティーがある。

実は、ふられたほうが、エネルギーが上がるかも!

 

自分は、③です。実は、一目ぼれでした。(笑)

結婚は、人生を左右する、一番大切な人間関係つくりの現場です。
そのために、婚活は、とても大切な活動ですよね。

思考の違いも参考にしながら、運命の人を見つけて下さい(^^♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

婚活の先には、親子関係もありますよね~♪(笑)

 

〇親子のためのBeingセミナーを開催いたします!
子供を持つ親ならだれでも、「その子らしく育ってほしい!」と願っているはずです。
思考の違いを知ると、子どもたちの資質が分かります♪
子どもの才能を伸ばすコミュニケーションのとりかた、言葉かけをお伝えします。

詳しくはこちらをご確認ください。

親子のためのBeingセミナー

 

〇すーさんの個人コンサルティングは、その人に寄り添い、その人にしかない
ビジョンストーリーを見つけるお手伝いをしています。

ご興味のある方は、ぜひ受けてみて下さい。

詳しくはこちらをご確認ください。

個人コンサルティング「Why Story Course」

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る