ブログ

自分以上に、自分を信じてくれる人はいますか?

こんにちは、すーさんです。

 

先日、セミナー同い年で、いま働いている業界が自分の前職に
似ている方がお越しくださいました。

 

お話を聞けば聞くほど、にている境遇で、疑問に思うことも
同じ観点をもっており、少し前の自分の姿を見ているような
感覚を覚えました。

 

まるで「鏡」のような方でした。(笑)

 

これから歩む道について真剣に考え、迷い、前進されています。
その気持ちが、痛いほど分かったのです。

 

結局最後に決めるのは自分ですが、その後押しをしたいと
心から思いました。

 

なぜなら、その先の見えない不安も分かるし、
その先にある、光も分かるからなのです。

 

 

渦中にいる時は、自分も周りも一緒に渦に入っている
ので、グルグルしてしまって、分かりにくいものです。
その時、だれかの客観的視点があると、ふっと本当の
自分に気付けることがあります。

 

 

そのために必要なのは、やはり「出会い」だなと思います。

 

人との出会いと対話の中で、自分を知ることができます。

 

今の自分を、ちょっと違う角度から見るキッカケをがあれば
グルグル回っている自分に気付くことが出来ます。

 

 

自分の場合は、本当に感謝なことに、師匠との出会いがありました。

 

 

まず、セミナー講師という職業があるということを教えて頂き
さらに、自分にも出来ると言ってくださったのです。

 

自分すら気付いていない、自分の中にあるビジョンを
「できる」と信じて下さったのです。

 

いまでこそ、ペラペラと何時間でも話すことが出来ますが、、(笑)
講師の勉強をしていた時には、ちゃんと話すことが出来ませんでした。

 

プレゼンテーションの試験では、思うように話すことが出来ず、
他の参加者が帰るなか、居残りになってしまいました。

 

その時の自分のふがいなさに、
いい大人が、泣いてしまったのです。。

 

くやしくて。。

 

情けなくて。。

 

本当に、自分の描いたビジョンに向かって進んでいけるのか??

 

おまえは大丈夫なのか??

 

と自分を責めるばかりです。

 

 

自分には、やっぱり出来ないのではないか。。

 

 

そんな思いが沸いてきます。

 

 

でも、やりたい!

 

でも、

 

でも

 

 

そんな、グルグル回る渦の中いるとき、

 

 

 

師匠が、そっと肩に手お置いて言って下さいました。

 

「すーさんが、すーさんらしく語ればいいよ。

すーさんにしか伝えられない人がいるから。。」

 

「僕はすーさんが出来ると信じているよよ。」

 

と言ってくださったのです。

 

この方は、自分以上に自分の事を信じてくれている。

 

そう受けとめられた時、自分に覆いかぶさっていたものが
サッーーと溶けていった気がしました。

 

そして、本当の意味で自分らしく語ることが出来るように
なっていきました。

 

それからは、本当に速いスピードで流れに乗って進んでいる
実感があります。

 

そして、楽しい、嬉しい。

 

もしも、世の中に一人でも、自分よりも自分の可能性を
信じてくれる存在がいれば、人はきっと前に進めます。

 

すーさんは、そんな存在になりたいと思っています。

 

 

日々、自分を整え、精進していくことが続きますが、
そんな思いで、毎日出会って下さる方々と丁寧に
時間を過ごし、積み重ねていきたいと思っています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

〇Being Design Programの本講座、Beingセミナーのご案内です。
1Stage~4Stageまで、4つのプログラムを順番に受けてください!
詳しくは、こちらのご案内をご参照ください。

↓ ↓ ↓
Beingセミナーについて

 

 

 

〇すーさんの個人コンサルティングは、その人に寄り添い、その人にしかない
ビジョンストーリーを見つけるお手伝いをしています。

ご興味のある方は、ぜひ受けてみて下さい。

詳しくはこちらをご確認ください。
↓ ↓ ↓
個人コンサルティング「Why Story Course」

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る