ブログ

心から仕事を楽しむのがプロフェッショナル!

こんにちは、すーさんです。

 

今日は、スターバックスで朝から個人セッションをさせて頂きました。
今のオフィスを出す前は、ずっーとスタバでセッションをしていました。

 

1日10時間もいたこともあります。。(笑)
一緒にいる方は、4回変わっていいますが。。

 

土曜日の昼間、見渡すと勉強をしている人が多いですね。
学生はもちろん、社会人の姿も見えます。
これだけ、勉強している人がいる日本は、
やっぱり豊かな国だなと思います。

 

平日の昼間は、ママさんたちが多いですね。
子供の送り迎えの合間でしょうか、
とにかく明るく、楽しく、おしゃべりがはずんでいます。
これも、平和な証拠ですよね。

 

こうやって、曜日によっての違いを書いていますが
自分自身は、すっかり曜日感覚がなくなっております。。(笑)

 

すーさんは、そんな自由な感覚がとても好きになっていますが、
土日祝は休みと決まっている方が良い人もいますよね。

 

働き方も、思考によって違うはずです。
思考による働き方の違いを考察してみました。

 

 

①誠タイプ(青さん)

 

仕事とプライベートをしっかり分けて計画を立てたいので
土日祝日が休みと決まっていたほうがよいのでは。

信頼をベースとした、規則的な仕事の出来る士業の方などが多いようですね。

 

 

②礼タイプ(黄色さん)

 

お客様の都合に合わせた仕事を好むので、休日はの仕事という
のパターンになりるのでは。

人の笑顔を作り出す、飲食業やサービス業が多いようですね。

 

 

③義タイプ(緑さん)

 

基本的に自由が好きですが、人と関わる仕事を好むので、
スケジュールは、お客様に合わせた柔軟なものになるのでは。

才能を見いだす、カウンセラーやプロデューサーなどの人が多いようですね。

 

 

④勇タイプ(赤さん)

自分の働きたいときに働き、働きによって成果が実感できる
仕事を好むのでは。

時間と空間を超えて活躍する、フルコミの営業職などが多いようですね。

 

 

働き方も、人それぞれ。

 

 

仕事を選ぶ時も、自分の思考の癖を参考にすると
良いと思います。

 

心から楽しめる仕事をみつけ、プロフェッショナルとして
お客様を喜ばせることができるとよいですね。

 

本当に好きな事を仕事にすると、
労働から解放されます。

 

 

「自分らしさ」にピッタリ合った「自然体」で
出来る仕事を見つけて下さいね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

 

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る