ブログ

海外旅行はお好きですか?

こんにちは、すーさんです。

 

いよいよハワイ島のツアーまで、1カ月を切りました。
ワクワクがとまりません!(笑)
旅行会社との打ち合わせもまとまり、後は当日までに
必要な準備を進めるだけになりました。

 

思えば、全ては、今年の1月にかかってきた一本の電話
から始まりました。

 

「ハワイの病院見学に行きたい方がいるんだけど、

すーさん、またアレンジできる?」

 

大尊敬している、対馬先生からのお電話です。
答えは、「はい!」か「Yes!」しか、ありません。(笑)

 

それから、紆余曲折をへて半年以上の準備をへて
いよいよ実現になります。

 

さらに、現地で全面的に協力して下さっている方
のお蔭で、ハワイ島ツアー後に、オアフ島でも
『Beingセミナー in ハワイ』と題して、講座を
させて頂きます!
そして、なんと、現地の情報誌にもセミナー案内を
載せて頂けることになりましたーーー!

 

パチパチパチーー♪

 

さらに、さらに、今回参加できなかった方、興味のある方に向けて
ハワイの風を感じてもらうべく、Webを使った現地レポートや
セミナーの中継を企画しています。
こちらも素晴らしいご縁によって、優秀な若き起業家でプロデューサー
桑原恭祐さんが協力して下さいます。

 

本当に素敵なご縁に囲まれて、過ごせていることに感謝です。

 

 

ただ、旅の準備は様々なことを準備し、段取りを付ける必要
がありますよね。

2013年のハワイ島のツアーでは、あらゆることを自分でやってしまい
とても大変でした。勉強にはなりましたが。。(笑)

 

今回は、信頼できる旅行会社の方に協力して頂いているので、
この点でも安心です。

 

 

海外旅行の楽しみ方って、人によってそれぞれですよね。

特に、個人で自由に旅行に行く場合、違いがあると思います。
4つの思考の観点から、違いを考察してみました。

 

 

①誠タイプ(青さん)

 

自分の行きたい場所、見たい名所、食べたいものなどを全てを出して
いかに効率的に網羅しえ周れるかを緻密に考えていきます。

自分のプランが出来上がったところで、旅行会社に行って現実化の
手続きを進めていくでしょう。

 

 

②礼タイプ(黄色さん)

 

そもそも、一人では旅行に行かないかもしれません。。(笑)
何人かの友人と一緒に、旅行会社が企画した団体ツアーに
参加して、みんなで楽しめることを考えていきます。

現地でしかできない経験、例えばスキューバダイビングとか
スカイダイビングとかの企画に参加して、同じ時間を共有する
ようにしていくでしょう。

 

 

③義タイプ(緑さん)

行先だけ決めて、オープンチケットを買い、現地についてから
フィーリングとインスピレーションで行先を決めていきます。

その国の空気を感じるために歩き回ることに時間を使うような
バックパッカーのような楽しみ方をしていくでしょう。

 

 

④勇タイプ(赤さん)

行きたいところ、やりたいことが、決まったら、海外で在ろうが
即出発してしまうかもしれません。
例えば、1週間後にどうしても受けたい海外のセミナーがあったら
迷わず参加できるバイタリティーがあるでしょう。
距離や時間は関係ないのかもしれませんね。

 

 

 

素晴らしい旅行会社の社長に教えて頂いた言葉があります。

 

『旅は、学びの原点。』

 

まさしく、その通りだと思います。

 

違う文化に触れ、現地の人たちとの交流は、何事にも代えがたい
経験であり、学びだと思います。

 

自分にあった「旅」をイメージしてみてはいかがでしょうか?

 

そしたら、ムズムズしてきて、すぐにでもどこかの国に
旅に出たくなるかもしれませんね。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る