ブログ

はじめの一歩も思考によって違う!?

こんにちは、すーさんです。

 

8月に入り、新しい動きを感じる今日この頃です。
最近周りで、突然の体調不良を訴える人が多いです。

 

いかがですか??

 

お蔭さまで、すーさんは、すこぶる快調ですけど♪(笑)

 

 

いつも思う事は、「カラダはアタマより正直」
ということです。

 

カラダが動かなくなったときは、

『本当に、いまの道でよいですか?
ちょっと、止まって考えてみて!』

という意味に捉えてみてはいかがでしょうか?

 

 

自分が心から楽しいと思えること、
もっと言うと、魂が喜ぶことを
していくことが大切です。

 

 

特に、今は、世の中が大きく変わるタイミングに
あるので、自分の軸がしっかりしていないと
大きく影響を受けてしまいます。。

 

といっても、なかなか行動に移すのが難しいことも
あるかもしれません。

 

自分にあったかたちで、

無理のないかたちで、

「はじめの一歩」

を踏み出してみて下さい!

 

その一歩の出し方が、思考によって違うかもしれません。
その違いを考察してみました。

 

①誠タイプ(青さん)

まずは、自分が人生においてあげていきたい
「成果」を決めてから、そこに向かうための
プランを作り込んでいく。

ここには、少し時間がかかるかもしれません。。
(それでもいいーんです♪)

自分の完璧なプランが、80%出来た時点で、
新しい一歩を踏み出してみてはいかがですか?

 

 

②礼タイプ(黄色さん)

まずは、本当に自分の才能が活かされて、
自分が心から楽しめることを見つけて下さい。

とにかく、自分のことにフォーカスして下さい!
(人のことは、いい―んです♪)

楽しみを分かち合う仲間をつくって、
完璧を求めず、50%くらい納得できた時点で
新しい一歩を踏み出してみてはいかがですか?

 

 

③義タイプ(緑さん)

まずは、「自分がなぜやるのか」を突き詰めて下さい。
いつも熟慮に熟慮をかさねているとおもいます。
その答えを信じて下さい。

それは、突拍子も無いことかもしれません。
(でも、いいーんです♪)

たとえ可能性が0%だと感じてしまっても
描いた理想を人に語り、共感を得る中で
新しい一歩を踏み出してみてはいかがですか?

 

 

④勇タイプ(赤さん)

まずは、自分のアンテナが反応した、「やりたい!」
と思う事を、どんどんやってみて下さい。

それが、ころころ変わってしまうかもしれません。
(でも、いいーんです♪)

人からどう見られるかは気にせず、
自分を信じて、トライ&エラーの精神で
新しい一歩を踏み出してみてはいかがですか?

 

 

はじめの一歩を踏み出す時は、だれでも怖いものです。

すーさんも涙がちょちょぎれるほど怖かったです。。(笑)

 

でも、踏み出してみると、

「あれっ?意外と大丈夫じゃん!」

となるものです。

 

命まではとられません。。(笑)

 

 

自分を信じて、

勇気をだして、

自分の思考の強みを活かして、

 

新しい一歩を踏み出してくださいね。
応援しています!

 

その先には、本当に充実した

楽しい日々が待っていると思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る