ブログ

ゆかた姿の美しさも、思考によって違う!?

こんにちは、すーさんです。

 

いよいよ夏本番。

最近起こる、突然の雷雨も、夏らしいと考えれば風流かな。
日本には四季があって、季節ごとに楽しむ文化があります。

 

 

「夏は夜」

でしたよね。いま、娘が『枕草子』の勉強をしていて、
暗唱するために繰り返しておりますので、
頭に残っております。

 

 

そう言えば、昔一生懸命覚えたな~。

懐かしいな~。

 

 

さらに続くののは、

「月のころはさらなり、闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。」

 

 

蛍は、なかなか見る機会がないので
こんな風流にはいきませんが。。(笑)

 

 

 

夏の夜と言ば、花火かなと思います。
先日、湖面の上がる打ち上げ花火を間近に見る機会があり
感動しました。

 

 

綺麗なものですよね。

そして、不思議と心が躍ります。

 

花火には、浴衣姿の女性も良く似合います。
日本女性の美しさが際立つような気がします。

 

花火大会のデートには、特別ない意味があると言いますが
うなずける気がします。(笑)

 

 

 

最近良く感じるのが、思考によってかもし出す美しさが
違うということです。

 

思考による違いを考察してみました。

 

 

①誠タイプ(青さん)

まさにクールビューティーという印象。
「正統派美人」といったところでしょうか。

青い浴衣がにあうのでは。

 

 

②礼タイプ(黄色さん)

周りの人達を楽しくさせてしまう達人。とっても明るい印象。

「かわいい美人」といったところでしょうか。

黄色い浴衣がにあうのでは。

 

 

③義タイプ(緑さん)

優しさの中にも、芯の強さがにじみ出る印象。

「凛とした美人」といったところでしょうか。

緑色の浴衣がにあうのでは。

 

 

④勇タイプ(赤さん)

ハツラツとした美しさで周りの人を元気にさせる印象。

「元気美人」といったところでしょうか。

赤色の浴衣がにあうのでは。

 

 

「美しさ」が、内面を表すものだとすれば、
思考の違いによって印象が変わるはずです。

 

「自分らしさ」をうけとって、
自分らしく美しく輝いて欲しいです。

 

男性も、女性の引き立て役として!?
がんばりましょう。。(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る