ブログ

憧れの存在はいますか?

こんにちは、すーさんです。

 

 

突然ですが、あなたには、憧れの存在っていますか?

芸能人でも、身近なひとでも、歴史上の人物
でもよいです。

 

 

「ロールモデル」ともいいますよね。

自分にとって、具体的な行動や考え方の模範

となる人物のことです。

 

人は誰でも無意識のうちに

「あの人のようになりたい」というロールモデルを選び、

その影響を受けながら成長するといわれます。

 

 

すーさんのあこがれの人は、竹中直人さんです♪

 

あの強烈な個性に憧れるのです。

 

そして、とても多才なひとでもあります。

 

俳優、声優、タレント、映画監督、ミュージシャン、

それに、多摩美術大の客員教授。

 

とにかく個性が光る人ですよね。

 

 

なぜ、そんなに憧れるのかというと、

「個性的な生き方」の見本のような方

だからです。

 

 

 

すーさんは、本名を鈴木崇司(すずきたかし)

といいます。

 

 

“すずき”は、日本で苗字ランキングの上位にくる

よくある名前。

 

 

さらに、“たかし”も良くある名前。

 

 

苗字も名前も良くある名前で、

英語でいったら、教科書に出てきた
John Smith (ジョン・スミス) (笑)

 

 

 

名前が平凡なので、

 

「人間だけは、個性的でいたい!」
と小さい頃から思っていました。

 

 

 

でも、小さい頃は、うまく自分を表現

できませんでした。

 

表現したくても

 

空回り、

 

誤解、

 

勘違い、

 

に苦しむことに。。

 

 

 

本当の自分と、人から見える自分の
ギャップがありました。

 

 

 

憧れの人を目指し続けるのも

本当の自分ではないから、

苦しみます。。

 

すーさんは、いつまでたっても

竹中直人さんにはなれないですからね。(笑)

 

 

 

それから、本当に意味で自分を受け取る

ことが出来るようになるまでに、かなりの
時間がかかりました。。

 

 

今は、今の、鈴木崇司(すーさん)が

一番好きです♪

 

 

やっと自分らしく自然体で生きる
ことができているなと感じていいます。

 

 

もしかしたら、肩に力をいれて

憧れを目指すは、やめていいかも

しれませんよ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

〇8月10日(水)、『五臓心理学講座』を開催します♪

お蔭さまで、D→STARTのBeauty-Schoolの人気講座になっております。

13時~15時、19時~21時の1日二回開催です。
同じ内容ですので、どちらを受けて頂いてもかまいません。

一回完結の講座で、参加費5000円です。

場所は、D→STARTセミナールームです。
もし受けて頂けるのでれば、下記URLからお申込みをお願い致します。
お電話でも大丈夫です。 ↓ ↓ ↓

http://www.d-start.nagoya/beautyschool/kouza_itiran/syousai/pg69.html

ぜひ、いらっしゃってくださいませ♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る