ブログ

40代になってようやく、自分が好きになってきた

こんにちは、すーさんです。

すーさんのお仕事は、いろんな世代の方々と出会える
のでありがたいなと感じています。

 

成長著しい20代の若者
これからチャレンジを積んでいく血気盛んな30代
色んなものを背負って踏ん張っている40代。

 

そして、

 

人生を仕上げるために充実した日々を送られている50代
次世代に継承することを考えて下さっている60代の方々。

 

それぞれの世代で違いがあり、横断的に触れ合えることは
とても感謝です。

 

 

先日、人生の大先輩の本当の心使いを感じる機会がありました。

 

ある方とハワイに関しての企画を考えていました。
8月に開催したような病院見学のツアーをしようと盛り上がりました。

 

さっそく、各方面の調整にはいったのですが、
先方の事情がかわり企画の組みなおしになりました。

 

そのこと自体は、ある事なので大丈夫なのですが
その方が申し訳ないということで、メッセージカードと
旅行に行かれた時のお土産を送ってくださいました。

 

お土産も美味しくて嬉しかったのですが、(笑)
こうした心使いにとても心を動かされました。

 

きっと、どんな人に対しても、
普通にこういう接し方をされているのだなと感じ、
あらためて尊敬の念を頂きました。

 

こんな素敵な大先輩とお付き合いさせて頂けている事に
改めて感謝し、自分もそうなりたいと感じました。

 

周りを見渡すと、

 

才能を使って縁ある人達を喜ばせて
素晴らしい思い出を噛みしめながら
笑顔で旅立っていく人生の達人がいます。

 

一方で、

 

生まれてしまってごめんという感じで
色んな人に迷惑をかけ続ける人もいます。

 

 

人にはどちらでも選択できる自由があります。
自分は、前者を選びたいなと思います。

 

 

そして、前述の大先輩のように生きていきたい
とおもいます。

 

 

40歳を超えて、今まで色々と苦労をしながら生きてきて、
年齢を重ねたなと感じる事もあります。

 

が、

 

 

大先輩から見たら、「まだまだこれからだろ!」
となります。(笑)

 

 

あらためて、自分を振り返ってみたとき、

 

40代になって、ようやく自分のことを「いいな」
と思えるようになりました。

 

 

自分のできるところ、できないところ
全てを受け入れるようになると自分が好きになれる。

 

 

これまでの四十数年は、いまからやることのための
準備だったとはっきり理解できた時、
内側からインスピレーションが湧き上がってきます。

 

 

そして、

 

 

『自分のために楽しく生きることが
そのまま人のためになるような生き方。

ワクワクして好き勝手やっている時の方が
人のために貢献できるということ。』

 

 

この、大切なことを伝えていきたいと
改めて感じました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナー入門講座 (定員限定5名)時間:10時~12時

開催予定日:

2016年11月6日(日)

 

Beingセミナー 1Stage (定員限定5名)時間:13時~18時

2016年10月23日(日)

 

Beingセミナー 2Stage (定員限定5名)時間:10時~16時

2016年10月16日(日)

 

Beingセミナー 3Stage (定員限定5名)時間:10時~16時

2016年10月15日(土)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る