ブログ

ウクレレは僕の友達!

こんにちは、すーさんです。

 

今日も素敵な方々が、Beingセミナーにお越しくださいました。
とても感謝なことに受講して下さる方々は、表現の仕方は違えど
「人を笑顔にしたい!」と熱い志をもっていらっしゃいます。

そんな素敵な人達と共に、このBeingの学びを多くの人に伝えて
いきたいと改めて思う一日でした。

 

 

ところであなたは、『自分の心を満たす方法』をご存知ですか?

 

心が疲れてふさぎ込んでしまう時に、どんなことをしたら
元気になれるかという具体的な行動の事です。

 

じつは、これを知っておくことがとても大切なんです。

 

人間生きていれば、嬉しいことも悲しいことも起こる訳で
アップダウンはつきものです。

 

上がるときはよいですが、下がってしまった心のままでいると
なにかと支障が出てきます。
そんな時は、人に思いやりを持って接することが難しくなってきます。

 

何をすると心が満たされ、何をすると心が疲弊するのか?

具体的に把握できると、セルフコントロールが出来るようになっていきます。

心のインプットとアウトプットを具体的にリスト化して持っておくと
それだけで安心材料になります。

心が疲れても、いつでも取り戻せるという自信にもつながってきます。

 

すーさんの場合は、

 

【インプット(元気が出ること)】

・セミナーをすること(話すこと)

・ウクレレを弾くこと

・仲間と夢を語り合うこと

・シュークリームを食べること

 

【アウトプット(元気がなくなること)】

・細かな計画を立てること

・自由を束縛されること

・ルーチンワークし続けること

・人と話せない状況にあること

 

 

これを具体的に把握しておくと、アウトプットが多くても集中できます。
だって、ウクレレを弾けば元気になれると知っているのですから。(笑)

 

まずは、リストを作ってみて下さいね♪

 

 

あなたは、どんなことで自分を満たすことができますか?

 

素敵なレストランで食事

好きな本を読むこと

毎朝鏡に向かって「頑張って!」「素敵だよ」と声をかけること

きれいな靴を履くこと

好きな服を着る事こと

身体を動かしてうんどうすること

きれいな花をみること

などなど。。

 

考えてみて下さいね。

それから、アウトプットすることも。
そして、せっかくの連休、自分自身を見つめ、自分自身の心を満たすことに
時間を用いてはどうでしょうか。

 

このお休みの間に、とっても自分を愛することができたら
他の人も自然に愛したくなると思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナー入門講座 (定員限定5名)時間:10時~12時

開催予定日:

2016年11月6日(日)

 

Beingセミナー 1Stage (定員限定5名)時間:13時~18時

2016年10月23日(日)

 

Beingセミナー 2Stage (定員限定5名)時間:10時~16時

2016年10月16日(日)

 

Being Design ウェビナー(定員限定12名)

※Webシステムを使ったセミナーです。ネット環境があれば、どこからでもセミナーにご参加頂けます。

内容:セミナー(90分)+ お楽しみ新企画ご案内(30分)

どの時間でもご都合の良いタイミングを選んでいただけます!

 

①10月11日(金)10時~

②10月11日(金)21時~

参加希望の方は、下記のフォームからお申込み下さい。
Webのアクセス方法などの詳しいご案内をさせて頂きます。
フォームでの送信が上手くできない場合は、このアドレス
info@beingdesign.jp にメールを送ってください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加希望日時をチェックして下さい(必須)
①10月11日 10時~②10月11日 21時~

メッセージ本文

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る