ブログ

「いのち」のはかなさを意識したライフスタイルが大切になる

こんにちは、すーさんです。

 

いよいよ明日『Being Presentation』が開催されます。
思えば、開催するまでには長い道のりがあった。

 

かなり丁寧に、慎重に、時間をかけて進めてきた。
本来の目的とずれないように。。

 

ただ、このイベントはゴールではなく、
この先に進むための通過地点である。

 

このプロセスの中に、学び、経験がある。
そのプロセスを楽しむことが大切なのだ。

 

『Being Presentation』は、
スペシャリティも年齢も性別も違う仲間達が
集まって作り上げている場。

 

子供たちの笑顔があふれるダンスパフォーマンスのチャリティーイベントである
『ドリーム・パワー』で、大人たちが真剣に語る場を作りたかった。

 

「いのち」とはなにか?

未来がある子供たちに何が継承できるのか?

 

地球が悲鳴をあげている今日、大人達が問題に向き合って
真剣に考えることが必要なのです。

 

「子供たちの笑顔が、この先もずっとありますように。」

 

この祈りにも近い想いをたくさんの方に届けたくて。。

 

かといって、悲壮感は似合わない。
大切なのは笑顔で楽しむこと。

 

この想いに共感してくれた仲間達が集まって
試行錯誤をしながら、まさに手作りで形を造ってきました。

 

素敵な仲間たちに出会えたことに、本当に感謝しかない。

 

粗削りな部分、未完成な部分もあるでしょう。
それでも届けたい溢れる想いと情熱だけで進んできました。

 

想いを共感しあった仲間が、この世知辛い世の中にあって
満ち足りた居場所を作ること。

 

そこを目指しています。

 

 

 

1980年以降に生まれた人たちをミレニアム世代と呼ぶようです。

この優しい世代が目指すところが、地球の未来にリンクしていきます。

 

それは、、

 

「幸福は、物質ではなく

共感に満ちたかかわりの中に見出せる。

お互いの力により、思いやりを通して

不完全な世界で、繁栄に向かうことをたたえる。

生命のはかなさを認める。」

 

このような、共感と思いやり、そして、生命のはかなさを意識した
ライフスタイルがこれからの主流になっていくでしょう。

 

物質重視の時代から、精神性と物質の両面を統合していく時代へ。
この変化の時に、大人たちが考え、発信する場は、
ますます必要になっていくでしょう。

 

これからも、
広い視野にたって物事をみながら
いのちを大切にしながら、
目の前の家族や仲間たちとともに
一日一日を丁寧に生きていきたい。

 

すべてに感謝して。

 

最後までお読みいただきいありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  イベント開催情報  ☆  ☆  ☆

5月21日に大垣で開催するチャリティーイベント

『Being Presentation』

それは、未来へと繋がる 「大人のための、大人のプレゼン」。
自立に向かって生きる、彼、彼女たちに出会いに来てください♪

詳細はこちらです。
Facebookイベントページ

プレゼンターのビーナスMINAKOさんも自身のブログで紹介してくれています。
こちらです。

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年6月17日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナーの本講座 2 Stage (マッピングで情熱と才能を見出します!!)

セミナー内容のご案内はこちらです。

Beingセミナー2 Stage

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 40,000円

開催予定日: 2017年5月30日(火)

 

Beingセミナーの本講座 3Stage  (4つの思考について深堀して学びます!!)

セミナー内容のご案内はこちらです。

Beingセミナー3 Stage

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 50,000円

開催予定日: 2017年6月4日(日)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る