ブログ

今年の漢字は『拓』にしました♪

こんにちは、すーさんです。

みなさんは、2017年どんな年に

していきたいですか?

すーさんは、さらに新しい世界を

拓いていきたいと思っています。

 

ということで、2017年の漢字は、

 

『拓』

 

にしました。

 

新しい道を拓き、さらに多くの人に

Beingの学びを

伝えてきたいと考えています。

 

でも、一人では何もできないことも

分かっています。(笑)

なので、しっかりとチームを

作っていきたいとも思っています。

 

その時に大事なことが、

パートナーシップではないでしょうか。

 

本当に信頼できるパートナー

というのはとても大切です。

 

この言葉をご存知ですか?

 

「愛は見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見ることです」
(サン・テグジュペリ)

 

本当に信頼できるパートナーとは、

時には意見の対立があったり、

ケンカがあったりしても、

最後には同じ方向を見ることが出来る人ですよね。

 

 

同じ方向を見ていくためにも、

コミュニケーションが大切になってきます。

 

その要が「言葉」だと思います。

 

言葉=個と場

 

と教わりました。

 

 

言葉は、個人と個人をつなぎ、

その場をつくるために必要なものですね。

 

その言葉の概念が、思考の傾向によって

違うことを伝えていますが、

それらをしっかりと知ることは、

とても大切だと思います。

その違いを意識しながら丁寧に伝わるように

言葉を選択していくこと。

 

これが「思いやり」だと思います。

 

今年はいつにもまして言葉を丁寧に使い、

よいチームを作り新しい地平を拓いて、

今まで見たことのない景色を見てみたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2016年1月28日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

 

Beingセミナー 3Stage (定員限定5名)

2017年1月15日(日)時間:13時~18時

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る