ブログ

ポールに、99%理解できたと言っていただきました!!

こんにちは、すーさんです。

 

昨年ハワイから帰ってきてから、本格的に準備を始めてから半年。。

やっと、形になった英語バージョンのBeingセミナー。

何とか、90分説明しきることが出来ました!

 

カリフォルニア出身のポールや、米国留学経験のある韓国の方、

そして日本人と、国際的な雰囲気中で素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

とくに今回は、実際にネイティブスピーカーのアメリカ人に、

すーさんの英語のセミナーが、ちゃんと伝わるのかという大きなチャレンジでした。

 

参加して下さった皆様は、喜んでくださいました。

とくにポールは、初めて聞くことと、人間をカテゴライズすることに

抵抗があったようなので、どうなるか心配はありました。。

 

が、

 

終わってからの感想のシェアでは、

 

「99%理解できた。」

 

と言ってくれました。

 

100%でないところが大切だと思っています。

ちゃんと理解をしようとしてくれていた姿勢をセミナー中にも感じていたので

本心から出た言葉なのだと思います。

 

そして、まだまだブラッシュアップする必要があると気合も入ります。
さらに下記のような素敵なコメントもいただきました。
「I enjoyed the presentation very much.

I have reservations about categorizing people

in simple terms, but I find value in different ideas

on the basic nature of humanity.

Thank you for a refreshing perspective!」
(プレゼンを楽しむことができました。シンプルな方法で人を

カテゴライズすることに懐疑的でしたが、基本的な人間の本質を見出す

方法として価値があるアイデアだと感じました。

新しい視点くれてありがとう!)
全く重なる所のない言語である、英語と日本語。。
翻訳していく時に、本質的に伝えたいことは何なのかを、

何度も何度も考え抜きました。
まさに削ぎ落し、ブラッシュアップさせていく工程でした。
この作業のお蔭で、日本語のセミナーも洗練されていったように思います。
導いてくれたリチャード(兼田誠さん)には、本当に感謝しております。
さらに磨きをかけて、7月のハワイでのセミナーにつなげていきたいと思っております!
それから、「TEDに出ているイメージ」を明確に受け取ることができたのも、

今回の大きな収穫でした♪
うーん、ワクワクする~♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年3月18日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナーの本講座 1Stage 開催します!

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 30,000円

開催予定日: 2017年3月25日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る