ブログ

この世界をそうあらしめているのは自分!?

こんにちは、すーさんです。

春らしいうららかな日、いかがお過ごしでしょうか。
桜も開花し本当の始まりの始まりですね。
今日は、くしくもパワフルな新月の日、
気分をあらたに自分の生きる道を設定
してみてはいかがでしょうか?

なにしろ、

自分で世界を確定させている、
この世界をそうあらしめているのは自分。

なのですから。

 

この世界のとらえ方を、こう教わりました。

 

仏教でいうところの

 

色即是空

 

色すなわち空なり。

 

波だけのエネルギー場の中に、現実を浮かび上がらせ、

あなたが色をつけている。

あなたが思い描いて自分で作った映画をあなたは見ている。

 

ということなのだそうです。

 

だから本当は恐怖したり、悩んだりせずに単純に

楽しめば良いだけのですよね。

 

この世界をそうあらしめているのは自分

 

そう思えたら、日常生活のとらえ方が変わる気がします。

 

では、どんな生き方をしていきますか?

 

 

すーさんは、

 

毎日、あらゆる存在に優しくする時間を作っていきたいと思っています。

 

すべての思い、
すべての言葉、
すべての行動に優しさを込めれば、
自他ともに幸せ。

 

行動の一つ一つを丁寧に
愛と思いやりを込めていきたい。

 

改めてそう思う
始まりの始まりの日です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年4月10日(月)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナーの本講座 1Stage (価値観の深堀りして自分の取説を作ります!)

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 30,000円

開催予定日: 2017年3月31日(金)

 

Beingセミナーの本講座 2Stage  (マッピングで情熱と才能を見出します!!)

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 40,000円

開催予定日: 2017年4月9日(日)

2017年4月23日(日)も開催します!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る