ブログ

変化に対する恐怖心を克服するたった2つの方法とは?

こんにちは、すーさんです。

 

いま社会は、大きく変化する分岐点を越えて、いよいよ目に見える形で大きく状況が変わってきました。
今までの価値観や常識というものが、すっかり通じなくなる時が来るのでしょうね。

 

そのただ中にいるとき、私たちはいやでも影響を受けてしまいます。
自分自身の環境の変化を感じているのではないでしょうか?

 

そんな時「恐怖心」がわいてきます。

 

人は本能的に命を守るために環境や状況を変化させないようにしています。
これは、DNAレベルに刻み込まれた「生存本能」なのです。

 

現状維持=生命の維持。。

 

そうなっているようです。

 

ですので、変化に対してのある程度の「恐れ」はしょうがないのです。
もっと言うと、恐れの感情は必要なものでもあります。
崖に向かって歩いていくと、「こわい!」と感じるから命が守られます。
そのまま歩いて行くと落ちてしまいますよね。

 

 

でも、怖がってばかりだと前へは進めません。
特に変化が激しい現代では、そのままでいることのほうが難しいでしょう。

 

さあ、どうしたらよいでしょう?

 

その答えが、『ideal』を持つことです。

 

『ideal』とは、「理想」とか「崇高な目標」と訳されます。

 

すーさんのセミナーでも伝えている、自分の理想状態をひとことで表した
『ビジョンストーリー』のことですね。

 

これが明確になると「恐怖心」を超える「勇気」がもてるのだと思います。

 

勇気を持てると行動ができるようになっていきます。

 

自分の理想に向かって動くと決めてみてください。
そうすうると、勇気が湧いて行動ができるようになってくると思います。

 

そして、もう一つのポイント。

自分ひとりだけでは中々その変化を起こしにくいのも確かなことですよね。
その時にとっても効果があるのが、勇気をもって行動している人に出会うことなのです。

 

ということで、

 

変化に対する恐怖心を克服するたった2つの方法は、

 

①『ideal=理想・崇高な目標』もつこと。

 

②行動している人と出会うこと。

 

この2つなんですね。

 

ぜひ、外の世界に出て行ってそんな人と出会ってください。

 

 

そして、そんなちょっとの勇気をもって行動した人に出会うチャンスがあります。

それが、5月21日に大垣で開催するチャリティーイベント

 

『Being Presentation』

 

それは、未来へと繋がる 「大人のための、大人のプレゼン」。

多くの人が「自分らしさ」を忘れ、生き方を迷っています。
この迷いと向き合い、自分らしさを素直に表現している

” 7人 ” のプレゼンテーションを行います。

 

何も特別な人ではなく、普通の人です。
同じように悩み、同じように日々忙しく過ごしているメンバーです。
彼・彼女たちは、少しの勇気で人前に立ってメッセージを伝えることを決めました。

 

本当に少しの勇気です。

 

「あなた自身」が勇気をもって何か語っているところを想像しながら
見に来てみてくださいね。

 

 

詳細はこちらです。
Facebookイベントページ

プレゼンターのビーナスMINAKOさんも自身のブログで紹介してくれています。
こちらです。

 

参加したい方は、こちらのお申込みフォームからどうぞ

お申込みフォーム

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年5月6日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナーの本講座 2 Stage (マッピングで情熱と才能を見出します!!)

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 40,000円

開催予定日: 2017年5月17日(水)、2017年5月30日(火)

 

 

Beingセミナーの本講座 3Stage  (4つの思考について深堀して学びます!!)

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 50,000円

開催予定日: 2017年6月4日(日)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る