ブログ

一人一人が輝くと、ハーモニーを奏でることが出来る♪

こんには、すーさんです。

 

昨日は、素晴らしい海辺のカフェで夏を満喫しました。
青い海、青い空、素敵な仲間たち。
そして、美味しいお料理と音楽。

 

他に何がいるんだろう。。(笑)

 

 

本当の休息をとることができました。
感謝なことです。

 

そこでは、大好きなウクレレを弾いていました。
やっぱり海に似合います。

 

カフェに、3ヶ月ほどハワイ島に暮らした経験のある
スタッフがいて、ハワイアンを歌った時、
懐かしそうに聴いてくれたのが嬉しかったです。

 

ハワイアンを歌うときは、
みんな初めて聴いた~♪
という反応が多いので。。(笑)

 

やっぱり、音楽には、不思議に人と人の心
をつなぐ力がありますね。

 

人と人がつながる時、それぞれが、
「自分らしさ」を受け取れていると
なお良いですね。

 

 

 

「自分らしさ」を知ることは、

自分ができることを受け取り、

出来ないことも受け取ること。

 

出来ることが分かると、

何を与えられるかが分かります。

 

出来ないことが分かると、

何を受け取れるかが分かります。

 

 

できることで人に喜んでもらい

できないことで人に助けてもらう。

 

そうです。

人と人の繋がりは、

この循環なのです。

 

自分の得意なことで

人に喜んでもらえる時、

とても幸せを感じられるのでは

ないでしょうか。

 

 

そんな中で、皆が響きあい
調和しながら共に生きていく。。

 

 

 

それは、音楽のハーモニーと同じ気がします。

 

すーさんは、ウクレレが大好きです。

ウクレレには、4本の弦が張ってあります。

もちろん、一つの音でも心地よいですが

4本の弦が響き合い、ハーモニーを奏でる時

素晴らしい音になります。

 

 

私達が生きていくときも、それぞれが
「自分らしさ」を受取り、キラキラ輝き、
お互いに助け合い、共に生きることで

 

美しいハーモニーを作り出し、
その中で、楽しい人生を歩むことが
出来ると思います。

 

個々が輝きながらも

ハーモニーを作っていく。。

 

そんな世界が広がっていくこと
いつも祈っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

——————————————————————

それから、それから!!!LINE@で、

Being Design@公式オンラインサロンも開設いたしました!

そして、とってもお得な特典もついています♪

こちらからご参加ください!

↓↓↓

Being Design @ 公式サロン

 

 

☆         ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

〇8月7日(日)、Beingセミナー入門講座 開催予定 (定員限定6名)

時間:10時~12時
参加費:3000円

詳しくは、こちらです♪

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る