ブログ

【祈りって本当に効果があるのでしょうか?】

こんにちは、すーさんです。

 

祈りの効用って信じますか?

 

困った時の神頼み、のことではありません。

時々やっていますが。(笑)

 

「祈る」という行為は、人間が最後の最後にできる行動です。

他になす術がなくなった時「祈る」ことになります。

 

その「祈り」には、とても大きな力があるという科学的な検証が

いまはたくさんされています。

 

以前は、医療の現場にいましたが、心臓病で祈りの効果があった

という報告をみて驚いた覚えがあります。

 

知り合いに、ご病気の方いるのですが、知り合いのメンバーが
毎朝良くなることがイメージして祈ることをしています。

すると、良くなってきているという報告がありました。

 

これは、実際に自分の周りで起こっていることですので効果を

改めて実感することができました。

 

私たちは、祈るという言葉を、日常的に簡単に使っていますね。

でも、祈っても効果がないと思い、やめてしまうことも多いかもしれませ。

 

それは、どうやら、間違った考え方をしているからのようです。

 

「祈りの法則」があるようですので紹介しますね。

 

①祈りとは、何かの力が私たちのために何かする魔法のようなものではなく、私たちが自分でできるよう助ける力が働くということです。

 

②祈りとは状況を変えるのではなく、私たちが変わることです。

状況は変わらなくても、私たちに新しい勇気や力、その問題に取り組む知恵が与えられ、それに対応できるようになるということです。

 

③祈るときには、漠然と祈るのではなく、具体的に祈ることです。

「〇〇さんの足のリンパ浮腫を癒してください。」

「このために、私がどうすれば良いのか教えてください。」

 

そして、感謝の気持ちも持ちましょう。

 

ちょっと不思議な話に聞こえるかもしれませんが、科学的な検証もされている事実です。

まずは実践してみませんか。自分の経験の中で具体的な事例が積み重なると

確信に変わっていくと思います。

 

日常生活の中で、ワクワクと楽しみながら、

祈ってみるのはいかがでしょうか。
そして、目の前にあることに丁寧に対応していく。

 

今までよりもさらに人生がよくなる気がしませんか?

さあ、やってみよ♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

【追加募集いたします!】第2期『五臓心理学俱楽部』♪

今月スタートした、第2期『五臓心理学俱楽部』ですが、お問い合わせをいただきましたので追加募集をさせていただきます。

第一回は、すでに終了しておりますが、こちらは補講で対応させていただきます。

第二回は、9月16日(土曜)10時~13時です。

ぜひ、この機会に学んでいきましょう♪

☆   ☆    ☆

『五臓心理学俱楽部』は、健康維持のための生活のヒントをお伝えしております。

ココロとカラダの繋がりをしっかりと把握することで、自分も健やかに暮らし周りの大切な人たちにも的確なアドバイスも出来るようになります。

五臓心理学の連続講座で、5つの臓器を一つ一つじっくりと学んでいきます。

今回も限定6名です!

HPにも詳しく内容を載せております。

こちらもご参照ください。

goo.gl/xz5dnD

お申込みフォームはこちらです♪

goo.gl/auslsB

 

◇Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:15時~17時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年9月16日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

https://www.facebook.com/events/146767572587000/

 

◇Beingセミナーの本講座 3Stage  (4つの思考について深堀して学びます!!)

(定員限定5名)時間:11時~17時 参加費: 50,000円

開催予定日:

2017年8月31日(木)

2017年9月27日(水)

 

◇Beingセミナーの本講座 5Stage 

 ☆行動によってどうやって思いやりを伝るかという、究極のHow(やり方)について学びます!!)

(定員限定5名)時間:11時~17時 参加費: 70,000円

開催予定日:

2017年9月5日(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆  ☆ 『五臓心理学講座』のご案内 ☆  ☆

『五臓心理学講座』大阪と名古屋で開催いたします!

もっとも大切にすべきパートナーは誰でしょう?それは、あなた自身です。

さらに突き詰めていくと、あなたの体ということになります。

自分のこと、自分の体のこと、実はとても分かりにくいですよね。

手の組み方と腕の組み方で簡単に分かる利き脳をガイドラインにい、

自分自身のココロとカラダのつながりを理解していきます。

そして、自分自身とベストパートナーとなることができるようになります。

講座後には、自分の体が愛おしいと思えるようになっていることでしょう。

今回は、大阪と名古屋と両方開催します!

 

大阪・心斎橋

9月8日(金)14時~16時

10月10日(火)10時~12時

11月10日(金)10時~12時

12月7日(木)10時~12時

 

名古屋・栄

9月6日(水)10時~12時

10月2日(月)13時~15時

11月7日(火)10時~12時

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る