ブログ

これまで経験したことのないほどの穏やかな日常

こんにちは、すーさんです。

開催させていただいているBeingセミナーには、
様々な方かいらっしゃいます。
夫婦関係を改善したいと思っている方も多いです。

セミナーの中で紹介している思考や価値観の違いを
知ることで、家族間で起こる様々な問題の根本原因
を見つけられることが少なくありません。
これは、セミナーをご夫婦で受講してくださった後に、
奥さまからいただいたとても嬉しいメールです。

「あれから、主人に対してずっとあったわだかまりが不思議な
くらいすっかりなくなって、すーさんの講座を受ける前までに
なかった穏やかな気持ちになりました。」

子育て

どうしてそんな、穏やかな気持ちになれたのでしょうか?

 

☆    ☆    ☆

 

そもそも、人は、一人一人が違いますよね。
育ってきた環境が違いますし、何一つ同じこと
がありません。

もちろん、分かっていることですし、あかの他人
であれば意識できると思います。

が、、夫婦になると、家族になると、ついつい
違いを尊重できなくなってしまうような気がします。

そして、一緒にいる時間も長いので、小さいな
コミュニケーションのギャップの積み重ねが、
大きな問題になることがあると思います。

 

☆   ☆   ☆

 

冒頭で紹介した、奥さまは知人の紹介で入門セミナー
を受講して下さいました。
内容を気に入って頂き、次に旦那さんを、入門セミナー
に送り込んできて下さいました。(笑)

別々でしたが、楽しく受講して頂き、
しばらく時間が過ぎました。

 

その後、突然旦那さまから電話が入りました。
かなり深刻な様子でした。事情を聴き、いろいろと
アドバイスをさせてもらい、最終的に夫婦で一緒に
Beingセミナー1Stageを受講して頂くことになりました。

 

最初は、緊張感もありましたが、それぞれの価値観
を見出し、それらを共有をする有意義な時間になりました。

お互いに認識していなかったそれぞれが大切にしている
価値観を共有することで信頼関係を築くことが出来ます。

 

お互いの「トリセツ」のようなワークシートを交換して
もらい相互理解をしていただきました。

セミナー後の感想で、「主人が、自分が思っていたより
私のことを見ていて、知っててくれたことが嬉しかった。」
と奥さまがポツリとつぶやきました。

 

ここがとても大切なポイントだと思います。

 

そうなんです、72億分の一の確率で出会い、結婚したお二人。
「想い」がないはずがあります。

ちょっとしたボタンの掛け違い、それも、性格とは関係ない
脳の反射からくる思考・価値観の違いが原因だと分かったら
どうでしょうか!

きっと、良くなるはずです。

愛情表現

 

じつは、知っているか、知らないかの世界なのです。
だからこそ、一人でも多くの方に学んで頂きたいと
おもっております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

感謝を込めて。

すーさん

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る