ブログ

思いやりや親しみやすさが武器になる!?

「これからの世界を創っていくのは女性だ。」と最近つくづ思います。
ただそれは、男子があきらめるという事ではないです。。(笑)

時代がそうなっているのだということを知り、
対応していく柔軟性が必要があるということです。

このことを知っていれば、男性も「女性性」を持つことで、
淘汰の波にのみこまれないようにできると思います。

では、この「女性性」というのは何かというと、
「女性らしい」と言われる社会性のことです。

 

「思いやり」・「親しみやすさ」

 

などですね。

 

どれも、これから最も大切にしなければならない資質だと思います。

 

かつて自分もどっぷり浸かっていた、従来の垂直型組織の
強いトップダウンスタイルでは、あまりお目見えしなかった
ような気がします。。

 

例えば、

 

「あー、そうなの!」と人の話に感動できたり
自分の事のように、一緒に泣いたり笑ったりすること。
女性は日常的に、出来ていることなのではないでしょうか。

 

 

もしリーダーが寄り添い、共感してくれたら部下はとても
嬉しくモチベーションもあがると思います。

 

ただ、それぞれ個性があるので、すんなり受け入れてられる人
受け入れられない人がいるのも事実ですよね。

 

その原因が、思考や価値観の違いなのです。
人間関係つくりのキーは、その違いを知る事だと思います。

 

思考は価値観は、判断基準になるので、相手に「No」を
出してしまいやすくなるからです。

 

人はそもそも違っていることは分かると思いますが
どう違うかは知識として習得する必要があります。

 

Beingセミナーでは、脳の使い方の癖から導き出す、

 

「4つ思考と7つの価値観」

 

これらを掛け算で考えて、自分の事と他者の事を理解していく
ということをお伝えしております。

 

この知識と、女性性からくる思いやりや親しみやすさなどを武器に
リーダーシップのスタイルを築き、チームを作っていくことは、
これからの時代に必要なことだと思います。

 

そんなリーダーシップについて、こちらのセミナーでお話させて頂きます。
もしご興味のある方はこちらをご確認ください。

↓ ↓ ↓
女性リーダー講座

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る