ブログ

何に情熱を持ち続けることができますか?

こんにちは、すーさんです。

 

すーさんは、自分の考えをまとめたり、新しいコンセプト考える時は
いつもマッピングを使っています。

過去の書類の整理をしていたら、一枚のシートが出てきました。
2015年の7月1日に作成したものでした。

 

こう見えて、意外と昔からの資料も、とってあったりします。

月星座のおとめ座が発揮されております。。はい。(笑)

 

その日が、新しいオフィスに移った日であり、フレッシュな気持ちで、
新しい社名やコンセプトなど考えていたものでした。

 

 

今の屋号「Being Design」の誕生を記されたマッピングシート
だったのです。

 

これは、家宝だな。。(笑)

 

なんだか、懐かしく、嬉しくなりました。

 

 

一人一人が、『あり方を整え、人生をデザインする』

ことが出来るようになり、

一人一人が『自分らしさをを知り、自然体で暮らす』

ことが出来るように、支援していく。

 

 

これが、私の天命だと書かれています!

さらに、孔子の教えまで引用しています。
「四十にして惑わず、五十にして、天命を知る」

 

この言葉に対して、、
「50代で天命に生きるには、40代でライフワークを見出す必要がある!」と。

 

我ながら、なかなか熱いです。
大袈裟ですが、、今、その通りに進めている気がします。

 

 

今、世界は、新しい時代へと大きく変化しています。
この終わりと始まりの交差点に、生きられていることに感謝しています。

 

これからは、

 

人と人とのつながりの中で、独自の小規模なコミュニティを作り、

人と人とが支えあうようになっていくと思います。

 

その時は、良好な人間関係をつくることが、ますます大切になるので

伝えている「Being Design Program」は有効だなと思っています。

 

しっかりとした信頼関係で結ばれたコミュニティを持ちながら
自然体で活躍出来る人たちを支えていきたい!

 

戦後の日本人の魂を持った人達、高度経済成長を築いた戦士たち
に育てられた世代として、

前時代と、次世代のヒーロー、ヒロイン達とを繋ぐ

「橋わたし」をしていきたい!

 

ここに、情熱を持ち続けることが出来ると確信しています。

 

これが、すーさんの役割だなと、改めて思う7月1日でした。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

〇前回、好評でした女性リーダーのための講座を開催致します!

たった2ヶ月あまりで、スタッフが目を輝かせて仕事に取り組み
自分自身も自然体でビジネスができる女性リーダーに変化する講座です。

詳しくは、下記ご案内をご参照下さい。

↓ ↓ ↓

キラキラ輝く自然体の女性リーダー講座

 

 

〇すーさんの本講座である「Beingセミナー」の入門講座を開催します。

7月10日(日)、7月14日(木) いずれも、10時~12時(参加費:3,000円)

じぶんの事を深く掘り下げるために、沢山の具体例をお話させて頂きます。
日常に落とし込み活用して頂きたいと思っております。

ご興味のある方は、ぜひいらしてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

↓ ↓ ↓

Beingセミナー 入門講座

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る