ブログ

花火の楽しみ方の思考で違うのでは!?

こんにちは、すーさんです。

 

いよいよ夏本番。爽やかな青空は、とても気持ちがいいですね。
セミたちも勢いよく鳴いています。

 

すーさんは、夏になると、海に行って日焼けをしなくても、
顔や手足がドンドン黒くなっていきます。。(笑)

 

よく「海にいった??」と聞かれますが、、

ただ、毎日、自転車に乗っているだけです、、、はい。

 

そもそも顔が濃い系なので、黒くなるとすっかりハワイ人のようになります。

以前ハワイの人より、ハワイ人っぽいと言われたことがあります。。(笑)

 

さて、先日電車に乗っていると、たくさんの素敵な浴衣姿を見ました。
大きな花火大会があるようで、そこに向かう人達です。
見ているだけでワクワク感が伝わります。

 

「花火」は、多くの人を魅了しますよね。
一瞬の光のの芸術は、桜の花よりもせつない、はかなさの中の美しさを
感じます。

 

花火の楽しみ方、よろこび方にも思考の違いがでるかもしれません。
考察してみました。

 

 

①誠タイプ(青さん)

花火大会、そのものの企画!

自分が花火を見て楽しむというよりは、沢山の人達を魅了する
「花火大会」そのものを企画することに、によろこびを感じるのでは?

 

 

②礼タイプ(黄色さん)

手持ち花火!

大きな花火大会も良いですが、家族や友人と一緒に楽しむ「手持ち花火」で、
夏の夜を共に楽しむことに、よろこびを感じるのでは?

 

 

③義タイプ(緑さん)

仕掛け花火!

暑い昼間からせっせと「仕掛け花火」を準備して、一瞬のキラメキのアートで
皆の笑顔を作ることに、よろこびを感じるのでは?

 

 

④勇タイプ(赤さん)

手筒花火!

火の粉をかぶりながら、勇壮に挑む自分の姿で、人い感動を与えることに
よろこびを感じるのでは?

 

楽しみ方は、人それぞれ。
自分らしく夏を満喫してくださいね♪

 

すーさんは、今、来月のハワイ島ツアーに向けて、準備を進めていますが、
ワクワクが止まりません!!(笑)
みなさんにも、ハワイの風を感じてもらえる企画を考えております♪
もうしばらくしたら、ご案内させて頂きますね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

〇前回、好評でした女性リーダーのための講座を7月24日(日)10時~12時で開催致します!
参加費:3000円

セミナーでは、日常の会話で、しっかりと想いを受け取り、伝えることができる方法を
お伝えしています!

詳しくは、下記ご案内をご参照下さい。

↓ ↓ ↓

キラキラ輝く自然体の女性リーダー講座

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る