ブログ

一緒に働く(生きる)、人を決めるときの基準はありますか?

こんにちは、すーさんです。

 

来年の5月に素敵な素敵なイベント企画しております♪
今日も、グランドプランを打ち合わせしてきました。

 

詳細は、またおって連絡させて頂きますが、
いまそこに向けて仲間たちと準備を進めています。

 

ワクワクが止まりません!(笑)

 

さらに、Beingの学びを伝えてくれるメンバーも
続々と登場してくれています!
本当にに感謝なことだと思っています。

 

 

なぜか、昔から人とのご縁には恵まれているな~
と感じています。

 

思い返しても、

『あの時あの人と出会ったから、今があるのだ。』

と思える人生の恩人と呼べる方々が何人もいます。

 

 

人は、一人では生きていけません。
食べるものを作ってくれる方がいる。
住む場所を作ってくれる人がいる。
着る服を作ってくれる人がいる。

自分が今いるのは、誰かのしてくれた「仕事」
の上に成り立っていると思います。

 

そして、自分も他の誰かに役立つためにできる事をする。

一人一人違うのは、一人一人役割が違うから。、
補い合うために、こんなにバリエーション豊かになっている♪

 

世の中の役に立つための仕事をしていく時は、
一人でできないことも、二人以上ならできますよね。

 

いつもセミナーでお伝えしていることですが、
ホントにそうだなといつも思います。

 

 

そこで大切になってくるのが、

一緒に働く(生きる)、人を決めるときの基準です。

 

 

何をするか(what)でも

どこでするか(where)でも

いつするか(when)でも

どうやってするか(how)でもなく、

【誰と生きるのか(who)】を大切にしていきたい。

 

そして、なぜするのか(why)が共有できたら最高です。

 

誰と生きていきたいのかという基準を持つことはとても
大切だと思います。

 

すーさんの場合は、こんな感じです。

 

1.愛をベースにした自然な生き方をしているか

2.コミュニティや他者に貢献することに喜びを感じているか

3.生きていきたい世界観が一緒か

4.お互いに向き合って、本音でコミュニケーションできるか

5.仕事でも、プライベートでも、じいちゃんばあちゃんになっても、
付き合っていきたいか

 

こんな仲間と一緒に仕事ができたら最高だなと思います。
そして、いまそんな仲間と出会えています。
本当に感謝なことです。

 

この仲間たちの輪を広げ、より多くの人達に笑顔を届けていきたい。
そう思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

「親子のためのBeingセミナー」を開催いたします!

(定員限定18名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日:

2016年10月29日(土)

※親子でも、お一人でもご参加可能です。

子供を持つ親ならだれでも、「その子らしく育ってほしい!」と願っているはずです。
思考の違いを知ると、子どもたちの資質が分かります♪
子どもの才能を伸ばすコミュニケーションのとりかた、言葉かけをお伝えします。

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

Beingセミナー入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日:

2016年11月6日(日)

 

Beingセミナー 1Stage (定員限定5名)

2016年10月23日(日)時間:13時~18時

2016年11月13日(日)時間:10時~16時

 

【静岡で開催いたします!!】
2016年11月26日(土)時間:10時~16時

 

 

Beingセミナー 3Stage (定員限定5名)

2016年11月19日(土)時間:13時~18時

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
« 3月   5月 »
ページ上部へ戻る