ブログ

自分の制限のかけ方にもパターンがあります!

こんにちは、すーさんです。

 

今日は爽やかな青空ですね。彩雲が出ていたようですね。
彩雲は吉兆の印とされ、見た人には幸運が訪れるといいます。

 
個人コンサルティングを終えた方が帰り道に発見したと連絡をくれました。
すっきり自分を道を見つけられたので、天も応援してくれているのですよね。
そんな報告をもらうだけで嬉しいです(^^♪

 

 

すーさんの個人セッションでは、自分のビジョンをハッキリ、クッキリ
言語化するためのお手伝いをしています。

 

普段あまり考えたことがないと、なかなかで来ないことがあります。
とくに、自分で自分に制限を掛けてしまっている場合は、解きほぐす
のに時間がかかる場合があります。

 

そんな自分に制限をかけるパターンも思考によって違いがありますね。

自分の縛り方にも、思考の癖が出てくのです!(笑)

考察してみました。

 

 

①誠タイプ(青さん)

自分自身に根掘り葉掘りと自問し、出来ないことを探して制限を欠けていくパターン
になりやすいかもしれません。

ひとまずやってみる、試してみるという精神で完璧を目指さずにとりあえず始めて
みてはいかがでしょうか?

 

②礼タイプ(黄色さん)

常識や一般論といった考え方ににとらわれ、そこから外れることが出来ず制限
を掛けてしまうパターンになりやすいかもしれません。

やり方は百万通り。自分が知らない方法や考えも柔軟に受け入れるように
してみてはいかがでしょうか?

 

③義タイプ(緑さん)

自分が一度決めたルールにこだわりすぎて、頑固になりすぎて制限をかけて
しまうパターンになりやすいかもしれません。

人は変化していく生き物です。時と場合に合わせて頭を柔らかくして
行動をするようにしてみていはいかがでしょうか?

 

 

④勇タイプ(赤さん)

リスクを恐れるあまり、自分が変化してしまう事に拒み制限をかけてしまう
パターンになり恭かもしれません。

自分自身をもっと信頼して、本来のチャレンジ精神をもって行動してみては
いかがでしょうか?

 

 

いつも思いますが、自分らしさを受け取り、その道に進んでいくんだと決めた
かたの笑顔は最高です。

 

でも、なかなかすんなりはさせてくれないのも事実です。

 

そこにいけない。。。

のは、

 

「いけない」のではなく「いかない」と知らず知らずに自分に制限を
書けてしまっている場合がほとんです。

 

せっかくの一度きりの人生を思いっきり楽しむために
自分の脳や身体のパターンを知って乗りこなしてきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

 

「親子のためのBeingセミナー」を開催いたします!

(定員限定18名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日:

2016年10月29日(土)

※親子でも、お一人でもご参加可能です。

子供を持つ親ならだれでも、「その子らしく育ってほしい!」と願っているはずです。
思考の違いを知ると、子どもたちの資質が分かります♪
子どもの才能を伸ばすコミュニケーションのとりかた、言葉かけをお伝えします。

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

〇Beingセミナー入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日:

2016年11月6日(日)

 

Beingセミナー 1Stage (定員限定5名)

2016年10月23日(日)時間:13時~18時

2016年11月13日(日)時間:10時~16時

【静岡で開催いたします!!】
2016年11月26日(土)時間:10時~16時

 

Beingセミナー 3Stage (定員限定5名)

2016年11月19日(土)時間:13時~18時

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る