ブログ

会社にいるのが耐えられない。。ということはありませんか?

仕事をする男の人②

こんにちは、すーさんです。

昨年の今頃、大切な友達から相談がありました。

 

「いろいろあってもうこの会社にいるのは耐えられない。。」
といった内容だった。

 

ただ家族もあり会社を辞めるのはこわい。
毎月定期的な収入がなくなったらどうなるかわからない。

 

もしかしたら、そんなことを感じている人は多いのでは。
自分もそうでしたから。。(笑)

 

頭では何とかがごまかせるかもしれませんが、
体は正直で違うことを症状や感情でで教えてくれます。

 

それは、ハッキリ言って、
「人生を変えるチャンス」だと思います。

本当に自分がしたいことは何なのか。
本当の自分らしさは何なのか。

それを突き詰めるチャンスなのです。
そして、彼は思い切って昨年の
第一期『Being Design俱楽部』参加して
真摯に自分と向き合ってくれました。

 

素晴らしい一緒に参加してくれた仲間たちと一緒に
楽しく、時に真剣に、ワークやディスカッションに
臨んでくれました。
一生懸命自分と向き合い、
恐さと向き合い、
不安と向き合い、

 

そして、答えを出してくれました。

 

自分が周りに支えられていること
恵まれていることを受け取り
支えていくことに徹すると言ってのけたのです。

 

最後のビジョンを語ってくれたプレゼンはとても
素晴らしく胸を打つものでした。

 

そこには家族への愛が沢山つまった決意表明でした。

 

聴いた仲間たちも皆感動していました。

 

 

今、新しい会社で沢山の部下を持つポジションにつき
活き活きと役割を果たしています。
もし、自分の中にある違和感=アラーム
気付いてしまっているなら、
今度こそ、ごまかさずに向き合ってみませんか?

 

一人では難しくても、知識があれば納得できます。
一人では難しくても、仲間がいれば乗り越えられます。

 

ぜひ一緒にビジョンを見つけ
本当に自分らしく生きていきましょう。

 

今がタイミングだなと心の声がしたら
その声に従ってください。
『Being Design俱楽部』第二期は、2月スタートです。

お待ちしております♪

 

それから、トップの絵は、昨年Being Design俱楽部に
参加してくれた仲間が描いてくれた鉛筆画です。
素敵な仲間に出会えたことにも感謝、感謝です♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

『Being Design俱楽部』第二期のご案内です。

2月11日スタート!

2月から6月までの5ヶ月間で全5回、あなたの学びと実践の伴走させて頂きます。
月1回のセミナーとグループコンサルティングを通して、
自分らしく自然体で楽しめる人になるために
全力でサポートさせて頂きます!
なお、定員が限定6名の少人数制です。
詳細は、こちらをご確認ください。

⇊ ⇊
第二期『Being Design俱楽部』

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2016年1月28日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

9月 2017
« 8月   10月 »
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部へ戻る