ブログ

会社にいるのが耐えられない。。ということはありませんか?

こんにちは、すーさんです。

昨年の今頃、大切な友達から相談がありました。

 

「いろいろあってもうこの会社にいるのは耐えられない。。」
といった内容だった。

 

ただ家族もあり会社を辞めるのはこわい。
毎月定期的な収入がなくなったらどうなるかわからない。

 

もしかしたら、そんなことを感じている人は多いのでは。
自分もそうでしたから。。(笑)

 

頭では何とかがごまかせるかもしれませんが、
体は正直で違うことを症状や感情でで教えてくれます。

 

それは、ハッキリ言って、
「人生を変えるチャンス」だと思います。

本当に自分がしたいことは何なのか。
本当の自分らしさは何なのか。

それを突き詰めるチャンスなのです。
そして、彼は思い切って昨年の
第一期『Being Design俱楽部』参加して
真摯に自分と向き合ってくれました。

 

素晴らしい一緒に参加してくれた仲間たちと一緒に
楽しく、時に真剣に、ワークやディスカッションに
臨んでくれました。
一生懸命自分と向き合い、
恐さと向き合い、
不安と向き合い、

 

そして、答えを出してくれました。

 

自分が周りに支えられていること
恵まれていることを受け取り
支えていくことに徹すると言ってのけたのです。

 

最後のビジョンを語ってくれたプレゼンはとても
素晴らしく胸を打つものでした。

 

そこには家族への愛が沢山つまった決意表明でした。

 

聴いた仲間たちも皆感動していました。

 

 

今、新しい会社で沢山の部下を持つポジションにつき
活き活きと役割を果たしています。
もし、自分の中にある違和感=アラーム
気付いてしまっているなら、
今度こそ、ごまかさずに向き合ってみませんか?

 

一人では難しくても、知識があれば納得できます。
一人では難しくても、仲間がいれば乗り越えられます。

 

ぜひ一緒にビジョンを見つけ
本当に自分らしく生きていきましょう。

 

今がタイミングだなと心の声がしたら
その声に従ってください。
『Being Design俱楽部』第二期は、2月スタートです。

お待ちしております♪

 

それから、トップの絵は、昨年Being Design俱楽部に
参加してくれた仲間が描いてくれた鉛筆画です。
素敵な仲間に出会えたことにも感謝、感謝です♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

『Being Design俱楽部』第二期のご案内です。

2月11日スタート!

2月から6月までの5ヶ月間で全5回、あなたの学びと実践の伴走させて頂きます。
月1回のセミナーとグループコンサルティングを通して、
自分らしく自然体で楽しめる人になるために
全力でサポートさせて頂きます!
なお、定員が限定6名の少人数制です。
詳細は、こちらをご確認ください。

⇊ ⇊
第二期『Being Design俱楽部』

 

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2016年1月28日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る