ブログ

夫婦は一対の鏡のようなもの!?

こんにちは、すーさんです。

本日は、春分の日、本格的な春の始まりの時ですね。
そして今回の春分は、通常の春分とは違い、数千年ぶりの大きな節目と言われています。
気を引き締めて誠実に過ごしていきたいと思っております。

 

さて、そんな大切な日である今日は、Beingセミナーの本講座を開催させていただいておりました。
お客様は、ずっとご夫婦で受講していただいてくださっている素敵なお二人です。

 

改めて夫婦で学ぶことは大切なんだと、今日も一緒に時間を過ごす中で実感しました。
一番身近で、一番大切な人間関係が「夫婦」です。

 

プログラムの中でも、愛の優先順位をつけるとしたら1番は夫婦ですとお伝えしております。

ちなみに、愛の優先順位としては、、

 

①夫婦

②家族

③健康

④仕事(使命)

⑤楽しみ

 

となります。

 

このご夫婦が、とても素敵なエピソードをシェアしてくださいました。

 

先日、友人の家で開催された沢山の方が集まる会に夫婦で参加された時のことです。

そのご夫婦は、いつも通りに一緒にいる方々と楽しい時間を過ごしていたそうです。

その時に、初めて会った方からこんなことを言われたそうです。

 

「お互いをリスペクトしあっている素敵な夫婦ですね♪」

 

この言葉がとても嬉しかったとお話してくださいました。

 

すーさんは、長い時間を一緒に過ごしているのでお二人が
素敵な夫婦ということが分かります。

 

ただ、初めて会った人に言われるとなると、やはりかもし出す雰囲気が
良いものでないとなかなかこの言葉は言ってもらえないはずです。

 

このご夫婦は、奥様が先にBeingセミナー入門講座に参加されて
その後、旦那様が奥様の勧めで送り込まれてきて、、(笑)

気に入っていただき、ご夫婦での受講が始まりまりました。

 

正直、最初は旦那さんが相当硬くなっていましたし
家庭での会話も少ない状況だったと記憶しております。

 

 

それが、、

 

 

 

いまでは、お互いにビジョンを語り合うようになり
深い絆が作られているようです。

 

それが伝わり、あの言葉になったのでしょう。

 

このような、「変化と進化」を見させていただくのは、
学びを伝えていくことの喜びのひとつです!

 

私たちは、それぞれ個性をもった人間であり、
思考の違い、言葉の概念の違いがあることが前提です。

 

このことを受け取った瞬間から、

人間関係つくりが変わると思います。

そして、その違いをどれだけ深く知り理解できるかで、

実際の人間関係が変わってくると思います。

 

このご夫婦のように、互いのリスペクトしあうことが出来ると
とても幸せですよね。
日本中にこんなご夫婦がいっぱいになるよう、
これからも伝え続けていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆  ☆  ☆  セミナー開催情報  ☆  ☆  ☆

Beingセミナーの入門講座

(定員限定5名)時間:10時~12時 参加費: 3,000円

開催予定日: 2017年4月10日(月)

Facebookのイベントページは、こちらです。

 

 

Beingセミナーの本講座 1Stage

(定員限定5名)時間:10時~16時 参加費: 30,000円

開催予定日: 2017年3月25日(土)

Facebookのイベントページは、こちらです。

2017年3月21日(火)、2017年3月31日(金)も開催予定です。

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Beingセミナー日程

3月 2024
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 2月   4月 »
ページ上部へ戻る